相場は?高ければ安全?

相場は?高ければ安全?


美容外科にて施術してもらうことが可能な脂肪吸引の料金は、だいたいの目安として10万円から20万円前後になります。

ここで目安としている料金の相場がここまで幅広いのには理由があり、脂肪吸引の施術は部位によって料金の設定が異なるためであり、費用を限定的にご紹介することは不可能です。

また脂肪吸引は自由診療であるという点にも注意が必要です。

保険が適用されないということは、施術費用についても全額が自己負担という形になり、高い料金がかかってしまって当然です。そして自由診療であるということはクリニックによって料金が自由に設定できるという点も忘れてはなりません。

つまり簡単に言うとクリニックごとで料金が変わって当然、ということです。

一般的にコストが高ければ提供されるサービスの質も高まるものですが、脂肪吸引においてはこの論理が当てはまらないケースも考えられます。つまり安い料金でも良いサービスを提供してくれているクリニックもありますし、逆に高い料金でも施術に失敗してしまうことも考えられます。

失敗しないために重要なのは料金が高いか安いかという点に注目することではなく、しっかりと施術してくれるかどうかを見極めることにあると言えます。

丁寧な説明とアフターケアについて